みどりのこかげ - 30代初マタ&フルタイム共働き-

30代で初めての妊娠、フルタイム共働き、両実家遠方…。幸せな家庭と自分らしい働き方を望む30代女性の日常。

楽しいことを妄想する力が、今の自分の背中を押してくれる。

悪阻による体調不良もあり、今年はゆったりした冬休みを過ごしました。

 

こんな調子で週明けの仕事大丈夫かな…とややも不安ではあります。

 

 

特に、第4四半期はとても忙しくなる予定で、大事な会議もあり、プレッシャー…。
 
これがなければ正直なんとかなってたと思うし、現実(=週明けの仕事。笑)にももう少しスムーズに戻れたでしょう。。。
 
 
 
こういう時はもうちょっと先の未来の自分を想像した方がいいかな、と思ったりする。
 
 
 
自分は将来どうなってたいだろうはてなマーク
 
 
 
1.まずは、今お腹にいる赤ちゃんを、元気に健康に生みたい。そして、親子の家庭生活を楽しみたい。小さい頃は多分写真撮りまくりアルバム作る。ご飯食べられるようになったら家で色んな料理をつくる。手巻き寿司パーティ、ピザパーティ、お好み焼きパーティ、生春巻きパーティ(笑)、etc...
 
2.家族で色んなところに旅行にもいきたい。最初は近くの公園でピクニック出来ればそれでもう十分だろうけど!笑。むしろ、ピクニック巡りなんてのもいいかも。お弁当作って、飲み物水筒にいれて、ゴムのボールとかフリスビーとか持って。
 
3.趣味として色々表現するのが好きだから、そちらももっと楽しんでいきたいな。子どもと一緒に、絵を描いたり、粘土こねたり、紙を切り貼りして遊んだりもしたい。
 
4.仕事では、もう少し大きなプロジェクトを担当して、自分からもっと色々提案していきたい。ある程度知見を持っていたいし、積極的に意見を言える自信をつけたい。その為に、日ごろからインプットもしたい。本も読みたいし、勉強会にもいきたい。仕事は評価されたいし、経済的に余裕のないのは避けたい、お給料ももっと上げたい。いつか自分が講師として話が出来るくらいになりたい。
 
 
自分にとって常にワクワクのある人生を送りたい。だから家庭生活も楽しみたいし、趣味も楽しみたいし、キャリア面でも、今の会社でワクワクすることをもっと探していきたい。(もしも見つからないようなら外にも目を向けたい。)
 
 
 
そうだ、私はいつもワクワクしていたいんだよな。
 
 
 
上に書いたことは、正直、さらっと書いたけど、難しいだろうなとは思います。笑
 
でも、
 
 
一度きりの人生上差し!
 
 
欲張ったもの勝ちな気がします。
 
 
遠慮したら「負け」。自分に対して。
 
 
怖いから何もしないとか、これはきっと無理だろうとか、自分で自分のリミットを勝手に決めちゃ勿体ないと思うニコビックリマーク
 
 
楽しいことを妄想する力が、今の自分の背中を押してくれる。
 
 
ファイト、わたしグーほっこりキラキラ
 
 
↑写真は年末に行った鎌倉近くの海の写真。自然の近くにいくと、エネルギーが湧く気がするキラキラ