みどりのこかげ - 30代初マタ&フルタイム共働き-

30代で初めての妊娠、フルタイム共働き、両実家遠方…。幸せな家庭と自分らしい働き方を望む30代女性の日常。

【14w4d】~Dear T ~ ついに居なくなったアイツのこと。

ついに、アイツがいなくなった。

 

いつの間にかウチに来てドンッ

 

我が物顔で居座りニヤニヤ、(←アイツ

 

46時中世話をさせられ笑い泣き←私

 

ご飯も食べられずショック

 

眠りも邪魔されえーん

 

外へフラリと出かけては、

 

妊婦の私に、

 

ウイルスすら持って帰ってきたゲホゲホ

 

自分勝手で、気分屋ニヒヒ

 

 

いきなり

 

「●●食べたい」って言うから、

 

慌てて買ってあげたら

 

何口か食べて「もう無理パービックリマークとかいうショック

 

でもまた思い出したように

 

「あれ食べる右差し

 

「これ食べる上差し

 

っていうから

 

私がその都度必死に探して、買って、

 

ようやく食べたと思ったら、

 

すぐ「無理パー!!っていう。

 

 

正直…

 

「ウチらの関係…ナニ?」

 

って、思ってた…

 

私、都合のいい女じゃん…はてなマーク

 

 

 

 

 

 

…でもそんなアイツとの付き合い方も、

 

だんだん分かるようになってきた。

 

 

 

どうせ「無理」って言われるから、

 

こっちもあんまり頑張りすぎないとか。

 

いつも気分屋だから

 

調子落ちてても、そんなもんだと思って

 

スルーするとか。

 

 

 

傷つかないための

 

自己防衛ってヤツ…はてなマークあせる

 

 

 

 

 

 

でも、

 

私が妊娠してから100日目くらいから、

 

アイツは少しずつ、家を空ける時間が増えて…

 

 

 

 

気付けば…
 
 
 
帰ってこなくなった…
 
 
そう、アイツの名は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TSUWARI…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~DEAR TSUWARI~

 

 

(イメージ画像:映画『ニセコイ』より)

 

 

あの…ね、

 
ウチら、大変だったよね。
 
なかなか上手くいかなくてさ汗
 
私も初めて付き合う相手だったから
 
わかんなかったんだ。。。ショック
 
どう気持ちを伝えたらいいとか。。。
 
ウチら、不器用だったね。。

 

でも嫌いじゃなかったよニコキラキラ

 

 
 
 
 
だって、わたし知ってたの。
 
 
 
TSUWARIがきたのは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TAIBAN
 
張るためだってグー!!
 
 
 
 
 
 
 
DOSUKOIグー!!
(恋だけに?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今なら言える。
 
 
 
 
 
 
 
「ありがとう(照)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、
 
 
 
でもね
 

 

 

 

 
帰ってこなくて大丈夫!(^^)
 
ほら、うち狭いしさ!(^^)

 

 

 

 

 

TSUWARIなら

 

独りでやってけるって!チョキ音譜

 

 

 

 

 

絶対大丈夫!!(^^)

 

うん、ファイト!(^^)

 

 

じゃ、

じゃあね!(^^)

 

 

 

さよならありがとう~!

 

 

 

 

 

 

 

 

<完>

 

 

 

 

 

 

 

 

長々と妄想劇場にお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

…というわけで!!!

多分、そろそろ本当に悪阻終わったかも…です…!笑い泣き

 

悪阻でかなり偏食&小食になってたので、胃袋が縮んだのか、食べる量は圧倒的に減りましたが…今は食べ物の匂いもほとんど大丈夫だし、色々見ても美味しそうに見える。若干食べられないものもあるといえばありますが、食べられるものは増えましたし、怠さもほぼ抜けたし、みぞおちが圧迫される感じも無くなりましたチョキ音譜

 

13、14週で悪阻がおさまってく人が多いみたいですが、

 

ほんと、自分にとっては、辛い期間だった…

 
 
でも、悪阻は個人差があるといいますし、出産直前まで悪阻の方もいらっしゃるそうですね。。。そういう方は、どうか無理せず、休める分だけ休み、食べられるものを食べられる分だけ食べてくださいね(><)