みどりのこかげ - 30代初マタ&フルタイム共働き-

30代で初めての妊娠、フルタイム共働き、両実家遠方…。幸せな家庭と自分らしい働き方を望む30代女性の日常。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠とキャリア、転職の話

私は会社員をしてる。会社員歴、そこそこである。 ←微妙にぼかすヤ~ツ! 率直なところ、今の職場にはある程度満足していて、人間関係にも恵まれている。だから出来れば今の職場のまま働き続けたい。でも、もしもっと挑戦出来る場所があるならそこに行ってみ…

【39w0d】想定通り、依然、予兆なし。

39週に入った。午前中、健診へ向かう。なんとなくの直感で(というか子宮頚管もずっとしっかりしてたのもあり)、予定日前に生まれることは無いだろう…と思っていた通り、子宮口、依然、完全閉鎖中とのこと。先生に「まだだね~」と言われた。 ▼こちらは完全…

産前最後のお買い物 ~iPad Air (第3世代) & Apple Pencil を買った理由編~

iPad Air (第3世代)を買った。あ、すみません、今回、全然妊娠関係ない内容です汗。 実際使っての感想は、もう少しちゃんと使ってから書きたい。これは、なぜiPad Airを買ったかという理由をツラツラ駄文で書いた自己満記録である。。!全般的に自己満日記で…

「都会の産院」と「地方の産院」

里帰り先の病院で、費用の概算を確認したとき、私の心に一つの疑念が浮かんだ。「都会の病院…高すぎ?」 というのも、都内で通っていた病院と、里帰り先の産院で、総額費用の差にビックリしたのだ。都内総合病院の「自然分娩・6人大部屋・冷蔵庫&テレビは…

【37w6d】3,000gの大台に乗る。

今日は健診へ。 元々は38週0日の明日に健診へ行きたかったのだけど、諸事情で今日。というのも、里帰り先では妊婦が受けるべき講習のようなものがあるのだけど、それを日程&定員の関係で私が申し込めないため、今日個別に対応してくださる予定だったのだ。…

妊婦さんにこそアラジンを観てほしい理由

臨月。夫と産前のラストデートに行ってきた。映画「アラジン(実写版)」鑑賞! 画像:https://www.universal-music.co.jp/disneymusic/aladdin/ 結果…めっちゃくちゃ良かった…。もし妊婦の方で映画館で何か観たいな~と思ってる方がいたら是非是非お勧めし…