みどりのこかげ - 30代初マタ&フルタイム共働き-

30代で初めての妊娠、フルタイム共働き、両実家遠方…。幸せな家庭と自分らしい働き方を望む30代女性の日常。

妊婦さんにお勧めのブラ & あるモノを使って今あるブラのアンダーを緩める応急措置。

妊娠して、まだお腹もそれほど目立たないうちから(私の場合11w~12wくらい)、ちょっとしたお腹の締め付けで気持ち悪くなってしまうようになりました。ゴムのスカートがまずダメ。チャックで止めるタイプなら大丈夫なんだけど、ゆるゆるであってもゴムはダメ。もう1~2時間くらいでウ・・・となり吐き気誘発。というわけでチャックのスカート重宝し始めました。
 
でも、スカートは元々色々持ってたからすぐ変更出来て問題なかった。困ったのは、ブラです…
 
 

 

とにかく、

 

 
 
 
 
アンダーが苦しい
 
 
 
 
 
持ってるものは、普通のものはもちろん、運動用のスポブラもあったんですが、それでもアンダーが苦しい。とにかく僅かな締め付けも吐き気に繋がってしまうのでした。。。
 
困った私はマタニティウェア売り場を色々巡ったのですが、それがマタニティブラであっても、どんなに緩いアンダーでも、無理。全部気持ち悪くなる。。。
 
ほとほと困っていたときに、ツイッターでつぶやいたところ、フォロワーさんから教えて頂いたのが、コレ↓。最強のブラです。
 
 

 

 

 

これが、とにかくっ、楽!

 

アンダーの苦しみからようやく解放!!!(ちなみにお値段は1,990円+税@2019年1月現在)

 

私としては、今、ブラへの期待値がものすごく下がっていて(=求める機能が変わった)、「ニップル(←日本語で言うのがやや恥ずかしい私)の凸さえ隠せればいいや」という感じです。アンダーには、支えるとか包み込むとかそういう発想をもはや求めていない状態。

 

なので、同じように感じていて、アンダーで苦しんでる方は是非是非ユニクロへ行って試してください…ひらめき電球イラストにも描いてるけど、自分のカップ数より大きめが良いと思います。体系やカップ数で変わるかもしれませんが、なんならXLでもOKグッド!!!アンダーゆるゆるですが、被って着けるタイプなので、ズレることはまずありません。エアリズムの素材で肩回りはほどよくフィット。苦しみが相当軽減されます。私はアンダーは完全に解放されました。

 

 

ちなみに…

 

 

ユニクロ近くにないし行くまで数日間困る!」とか「働いてて時間なくて週末まで行けない!」とかいう場合。ノーブラは、冬場はいける人もいる・・・カモしれないけど、やっぱり人前だと不安ですよね。。。

 

そこで応急措置も載せてみます。あくまで、応急措置なので、驚かないでくださいね。。。笑。家にあるものを使って対応できます。

 

準備するのはこちら↓

 

 

髪を止めるゴム(太め推奨)と、ダブルクリップ(一番小さいやつ)

 

 

これらを使って、いつも使っているブラに、こんな感じで止めます↓

 

 

 

 

 

すると…とりあえずアンダーは解放!激しい動きをしなければ外れることはないハズ。圧倒的にユニクロのワイヤレスブラの方が快適な着け心地なので、そちら推奨ですが、応急措置としては使えると思います。ノーブラ外出するよりは安心。笑

 

 

妊婦の皆さんがアンダー解放されて少しでも楽に過ごせますように。。。ニコビックリマーク