みどりのこかげ - 30代初マタ&フルタイム共働き-

30代で初めての妊娠、フルタイム共働き、両実家遠方…。幸せな家庭と自分らしい働き方を望む30代女性の日常。

【14w1d】冬休み振り返り (2/2)

その後の冬休みですが・・・

 

休み開始後、相当ゆっくりしたおかげで大分体力も回復してきましたキラキラで、調子に乗った私は、冬休み半ば、朝から夜まで動いた日を過ごしてしまったのですショック

 

 

実は、私は仕事で年明けに大事な会議があり、海外の方向けに英語で私が諸々説明するひらめき電球ということになっています。

 

嬉しい反面少しプレッシャーももちろんありますうーん 英語はもともと好きで、英会話は私の趣味の1つでもあります音譜。妊娠前はよく英語のイベントに参加していました。

 

 

ただ妊娠後は、「近い距離で沢山の人と話すということは、ウイルスをもらってしまう可能性が高まってしまうかも…」「妊娠して免疫力が低下している自分にとっては、通常よりも注意が必要かも…」と考え、相当我慢していたのでした。。。。

 

 

でもビックリマークこの冬休みは「そろそろ妊娠4か月になるし、会議に備えて英語に慣れる練習も必要だし、出来るだけ英語に触れようアップと密かに燃えていたのです。

 

 

ということで…この日は、友達に会う予定のついでに、英語イベントに行ってきたのでしたグッド!

 

 

朝の予定から含め、1日しゃべりまくってめちゃくちゃ楽しかったぁ~・・照れ音譜

 

 

 

 

 

 

…で。

 

翌日に疲れが出るだろうなとある程度覚悟のうえだったんですが…、

 

 

 

 

 

当然、ダウン

 

 

 

しかも想定以上に疲れて、お腹もめちゃ張って、貧血みたいに(貧血ではないと思うけど)怠くなってしまった・・・ショックあせる

 

 

予定自体はとっても充実していたし、久々に英語話せて脳も活性化した気分だったのですが…。

 

 

でもやっぱり今は赤ちゃんも成長しようと頑張ってる大事な時期なんだよな、と反省ショック・・・。

 

 

今後は朝から夜まで1日予定入れるのは控えることにしました。。外出するにしても時期と体調をちゃんと考えようと思います。

 

その後、大みそかは寝正月ならぬ。

 

寝大みそか」を実行グッド!アップ

 

元旦もほぼ「寝元旦グッド!アップ(笑)

 

初もうでは近場の神社にいきましたひらめき電球ただ、それすらちょっと疲れて、帰宅後即ダウンでしたが・・・汗

 

 

 

けど、しばし「しっかり休む」を実行出来たからか、神様がほほ笑んでくれたのか…

 

 

 

 

 

大吉アップ

 

やったー!

 

 

そして、本日1月2日、14w1d。今日も非常~に大人しく、家で「しっかり休む」実行中(笑)

 

良い1日1日を積み重ねてよい1年にしたいですね。私も皆さんも幸運に恵まれる1年になること願ってますアップ