みどりのこかげ - 30代初マタ&フルタイム共働き-

30代で初めての妊娠、フルタイム共働き、両実家遠方…。幸せな家庭と自分らしい働き方を望む30代女性の日常。

【14w1d】冬休み振り返り (1/2)

こんにちは、みどこです。

 

私はこの冬は比較的お休みが長い方なのですが、だんだんと休み明けが近づいてきてソワソワし始めています…。予定としては下記を予定していました。ここでこの冬休みを振り返ってみたいと思いますウインク

 

  1. しっかり休む
  2. 近場の温泉に行く
  3. 休み明けの会議の準備

 

現時点では、1「しっかり休む」は頑張らずとも不可抗力にて有言実行にやり2「近場の温泉に行く」は、今年は遠出は厳しそうだけど何か手軽にできることを・・・ということで夫と話し、近場の温泉めぐり計画を立てていたのでした音譜色々行けたらいいなと考えてたけど、体力的・体調的に沢山はいけなかった・・けど、新しいところ2つ開拓できたしOKかなウインク 3「休み明けの会議の準備」は・・・50%くらいかなというところショックあせる

 

 

正直、思った以上に身体が怠くて集中力が保てなかったです。。。でも!まだ休みは終わっていません!!(←最後の1分まで言い続ける)

 

 

 

だから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、みき様ぁー!!笑い泣き

 

 

・・・ということで。。。(?)

 

 

 

皆さんはどんなふうに過ごされましたかはてなマーク

備忘録として、私の冬休みどんな流れだったか書いておきます。。

 

 
まず、そもそも私は12月の3連休前に38度あたりをウロウロする高熱が出てダウンしてしまいましたゲホゲホ
 
 
2日程度で平熱に下がったので風疹でもないだろうし、風邪だと思います。。ショック 風邪は特に赤ちゃんに影響ないらしいので、そこはちょっと安心かな。
 
熱が下がった日から会社にも行ったし、3連休初日は前々から予定していた友達との約束に散々悩んだ末出席もしましたが...それ以外、3連休はほぼガッツリ休養にあてました。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
(友達との約束は、病み上がりだし電車に乗るのも相当迷いが生じた・・・でも、会えて気持ち的にめちゃめちゃ元気出たからヨシとする!)

 

 

ちなみに3連休最後の24日は、夫ともともと「おうちクリスマス」しよう!と話していましたキラキラ

 

 

体調どうかなー・・・と不安だったものの夜になると(ギリギリあせる)少し持ち直し、二人とも大好きな手ごねハンバーグを食べることが出来ました♪ハンバーグは夫の得意料理の1つなのですが(夫氏料理好き)、と~っても美味しいんですラブラブ(惚気)。

 

ただ、今回ばかりは、最初美味しいと感じたものの、最後の方は悪阻の影響で味がゴムのように感じてしまい叫び、悲しかった。。。でも、悪阻でなければいつもペロリと2~3個食べちゃうくらいに美味しいのですアップ(惚気・再!!)。悪阻終わったらまた食べたいな・・・ラブラブ

 

※私も料理好きな方で、二人でよく料理します音譜

 

 

そして、そんなこんな、風邪で体調崩したその翌週。普通に出社。

 

 

 

 

 

が!!!

 

いや~…、この週は本っ当に辛かった…ずっとレモン大のゴムがみぞおちに挟まって内臓を圧迫するような気持ち悪さだったんですよね…そして夕方にはお腹張るし…。

 

 

今思えば、12週くらいから、夕方お腹が張るのをよく感じていたように思いますえーん そしてようやく冬休みを迎え・・・例年なら「やったービックリマーク休みだイェイ!!とりあえず飲む!?爆  笑みたいなノリでしたが・・・

 

 

 

 

フツーに即帰宅、

即ダウン ゲホゲホ。。。

 

 

 

 

「しっかり休む」日々というか、「しっかり休まざるを得ない」日々が幕開けしたのでした。。。あせる